ニュース

  鴨志田一×溝口ケージ新作
 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」、
  電撃文庫よりいよいよ発売です!

春は出会いの季節――。
ということで、鴨志田一先生ファンの皆様に朗報です。
鴨志田一×溝口ケージの『さくら荘のペットな彼女』コンビで贈る新作『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』が、電撃文庫よりいよいよ4月10日に発売になりました!


空と海に囲まれた町を舞台にした本作は、元人気タレントにして学校の上級生である先輩との恋と、彼女が巻きこまれている不思議現象“思春期症候群”を軸に物語が展開していきます。

物語のポイントは、まずはヒロイン麻衣先輩の可愛さ。周囲の人間から視認されないという“透明人間化現象”に巻きこまれた麻衣は、バニーガール姿でその検証をします。誰にも見えないはずの麻衣ですが、なぜか主人公の咲太にだけはその姿が見えて――。

そして次のポイントは、麻衣が巻きこまれた現象でもある“思春期症候群”。多感ゆえに不安定な思春期にのみ起こるとされる不思議現象で、高校生たちの悩みや不安が明らかになっていきます。咲太と麻衣がそれらにどう立ち向かっていくのか、ぜひ読んで確かめてみてください!

詳細はこちらのページでご確認いただけます。試し読みもできちゃいます!


 さくら荘よ、永遠なれ! 本当の完結巻、「さくら荘」10.5巻
 いよいよ発売です!!そして、新シリーズのビジュアルがアップしました!

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ明日3月8日は、「さくら荘のペットな彼女」シリーズの最終巻10.5巻の発売日です。
後輩たち――栞奈&伊織の恋の行方や、大学生になった空太たちのその後が描かれた物語など、「さくら荘」好きの人は見逃せないお話になっています。
3月という旅立ちの季節にもぴったりの内容ですので、皆様ぜひ読んでみてくださいね。


そして、鴨志田一×溝口ケージコンビで贈る新シリーズ
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」のカバービジュアルがアップしました!


主人公・咲太がある日図書館で見かけたバニーガール姿の女の子。
彼女は高校の上級生にして、活動休止中の人気タレントの桜島麻衣先輩だった!?

海と空に囲まれた町を舞台に、少年と少女の恋にまつわる青春物語が始まります!
発売は、2014年4月10日!
あたたかな春の陽気の中、皆様に新しい青春物語との出会いをお届けできる予定です。
鴨志田先生&溝口先生ファンの皆様、ぜひ期待してお待ちください!


 卒業後の空太たちを描く書き下ろし含む10.5巻は3月8日発売!
 さらに、鴨志田一×溝口ケージが贈る新シリーズも始動!!

皆様ご無沙汰しております。
「さくら荘のペットな彼女」の本当の完結巻、10.5巻が2014年3月8日に発売になります。


空太たちの修学旅行についていった栞奈目線で空太の運命の日が描かれる
「長谷栞奈の突然な修学旅行」。
高校3年生になった栞奈と伊織の恋模様を描く書き下ろし
「長谷栞奈の不器用な恋愛模様」。
大学生になた空太たちの、夢への途中の日々を見つめる書き下ろし
「まだ夢の途中」。
以上の豪華3本立て+おまけ掌編を収録しています!
これが空太たちに会える最後の「さくら荘」ですので、皆様ぜひチェックしてみてくださいね。

そして、特報です!!!
鴨志田一×溝口ケージで贈る新シリーズが始動します!!
タイトルは、
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」!!

海と空に囲まれた町で、
僕と彼女の恋にまつわる物語が始まる。

――ねえ、キスしよっか。
つまるところ、これは僕と彼女のコイにまつわるよくある話……ということになるのだろう。

図書館にバニーガールは棲息していない。
その常識を覆し、梓川咲太は野生のバニーガールに出会ったのだ。
彼女はただのバニーではない。
咲太の高校の先輩にして、活動休止中の人気タレント桜島麻衣だった――。

海辺の町を舞台に描かれる青春ストーリーとなっています。 2014年4月10日、電撃文庫より発売予定ですので、皆様こちらも要チェックです!! 詳細は当サイトでもお届けいたしますので、「さくら荘」コンビが贈る新たな青春物語をお楽しみに!!


「さくら荘」10巻発売! 本編ついに感動のフィナーレ!!
  そして、10.5巻も発売予定!!

「さくら荘のペットな彼女」10巻が、ついに発売になりました!
本編はこちらで最終巻。
さくら荘で高校生活を過ごした空太たちの選ぶ未来の色とは――?
恋も夢も全部がつまったさくら荘での高校生活。
空太たちの青春を、ぜひ最後まで見届けてあげてください!

そして、空太たちにまた会える、「さくら荘」シリーズの本当の最終巻10.5巻も発売予定!発売時期などの詳細は決まり次第発表するので、こちらも要チェックです!


そして、アニメ「さくら荘のペットな彼女」のBlu-ray&DVDは、第6巻が発売中です!
第6巻は、メイドちゃんが歌うキャラクターソングCDが特典についてきちゃう豪華仕様!
ゲットしないとメイドちゃんにお仕置きされちゃうかも!?


Blu-ray&DVD情報の詳細は、アニメ公式サイトでチェックしてね!


 「さくら荘のペットな彼女」9巻、3月10日発売です!

電撃文庫「さくら荘のペットな彼女」9巻が、いよいよ3月10日発売になります! ついにましろと付き合うことになった空太。彼氏彼女初心者の二人のドキドキの生活が始まります。 爆弾娘リタも登場予定なので、リタファンの皆さんも要チェックですよ! いよいよクライマックス直前、空太たちの青春を引き続き応援してあげてくださいね。


↑9巻の見本誌です。超レアなましろの水着姿。 後ろで本を支えてくれているのは、ぬいぐるみのましろさん。 こちらでご購入いただけます。

そして、アニメ「さくら荘のペットな彼女」のBlu-ray&DVD第2巻も発売中です。 今回のパッケージは七海! キャストの皆様の落書き入りの第1話台本や、作品を彩るサウンドトラックがついてきますので、要チェックです☆ 詳細はTVアニメ公式サイトでご確認くださいね。



 原作・アニメ・ゲーム公式サイト連動
「さくら荘のペットな彼女」ゲーム発売記念バレンタインムービー 配信!

2/14、バレンタインデーとPS Vita/PSP『さくら荘のペットな彼女』ゲーム発売を記念して、さくら荘の女子から皆さんへのメッセージ動画を1日限定で配信いたします。

動画に使用されているのは、ゲーム本編でも採用されているサイバーノイズ社の技術「Live2D」。ゲーム画面中でイキイキと動くさくら荘の女子たちをお楽しみください!

●キャラクター
 椎名ましろ(cv茅野愛衣) :アニメ公式サイト
 青山七海(cv中津真莉子) :原作小説公式サイト
 上井草美咲(cv高森奈津美):ゲーム公式サイト
さくら荘のペットな彼女 最新刊 好評発売中!!
コミック版電撃G'sマガジンにて連載中! 電撃コミックス1巻 10月27日発売予定!!
既刊紹介