ニュース

 1月30日に「さくら荘のペットな彼女」
 Blu-ray&DVD発売日記念キャンペーン開催決定!

いよいよBlu-ray&DVDのVol.1が1月30日に発売! その発売日に、AKIHABARAゲーマーズ本店、そしてアニメイト秋葉原店にてキャンペーンを開催することになりました! 上記2店舗で「さくら荘」関連商品を購入いただいた方に、ましろや七海のコスプレイヤーさんが商品を手渡ししたり、数量限定で店頭にて龍之介コースターの無料配布を実施しちゃいます。

そしてそして、開催日である1月30日は、アニメイト秋葉原店にて貴重なアニメ資料なども展示している「さくら荘オンリーショップ」も実施中!(2月3日まで開催) 
さらに、同じく秋葉原にあるカラオケ・アドアーズ秋葉原店では「さくら荘」オリジナルメニューなどが楽しめるタイアップ企画も開催中!(1月31日まで開催)
Blu-ray&DVD Vol.1の発売日に合わせて、秋葉原で「さくら荘」を思いっきり楽しんで下さい!

■「さくら荘のペットな彼女」Blu-ray&DVD発売日記念キャンペーン

開催店舗:AKIHABARAゲーマーズ本店 1F店頭
開 始 :16時30分〜
終 了 :19時頃予定
内 容 :
・「さくら荘のペットな彼女 Vol.1」【Blu-ray】【DVD】のいずれかを
  当日ご購入いただいた方に、抽選でキャストの直筆サインポスター
  をプレゼント!!(※ポスターは当日のお渡しになります。)
★ サインキャスト(松岡禎丞/茅野愛衣/中津真莉子/高森奈津美)
・「さくら荘」関連商品ご購入の方にコスプレイヤーからの商品手渡し
・ 龍之介コースターの無料配布(先着)

開催店舗:アニメイト秋葉原店 1F店頭
開 始 :16時30分〜
終 了 :19時頃予定
内 容 :龍之介コースターの無料配布(先着)

■無料配布予定の龍之介コースターはこちら

   
■Vol.1のパッケージはこちら



※開催時間、内容については事前の予告なく変更となる場合がございます。
※詳細につきましては、開催店舗に直接お問い合わせください。


そして、カラオケ・アドアーズ秋葉原店でのタイアップ企画の写真をゲットしたのでご紹介しておきます! 店内一色「さくら荘」です! 皆様ぜひお越しください!!


 「さくら荘」オンリーショップのお知らせ &
 アニメDVD・Blu-ray第1巻見本が届きました♪

アニメイト秋葉原店の7FイベントスペースにてTVアニメ「さくら荘のペットな彼女」のオンリーショップ開催が決定! 会場ではTVアニメの名場面パネルや台本の他、ここで初公開する原画や絵コンテなどの資料を多数展示いたします! もちろん話題の「ましろの部屋」も出張します♪
さらに、CD、DVD、書籍など関連商品の販売も実施!
会場特典&抽選特典も準備していますので、皆様ぜひ「さくら荘のペットな彼女」オンリーショップinアニメイト秋葉原店にお越しください!

期間:2013年1月26日(土)〜2月3日(日)
会場:アニメイト秋葉原店7F特設会場
展示:「ましろの部屋」再現、TVアニメ名場面パネル・台本・原画・絵コンテ
販売:書籍、CD&DVD、グッズなど「さくら荘のペットな彼女」関連商品
会場特典:
開催期間中、特設会場にて「さくら荘のペットな彼女」関連商品を2000円以上購入された方に先着でオリジナルショッパー&コースターセットを差し上げます。
さらにキャスト複製サイン入りポスターが当たる抽選会にご参加いただけます。

※開催内容は事前の予告なく変更になる場合がございます。
※詳細は開催店舗に直接お問い合わせください




そしてそして!! 1月30日に発売になる「さくら荘」アニメDVD・Blu-ray第1巻の見本が届きました!



初回生産特典は超豪華な4点です!!


【その1】溝口ケージ氏描き下ろし4巻収納BOX
4巻分収納ができるBOX!!
空太、ましろ、七海が夢に向かって歩き出す未来を予感させる、素敵なイラストになっています!

【その2】スペシャルDisc Vol.1「なんで?なんで?なんで?」
歌:椎名ましろ cv茅野愛衣

ましろ役の茅野愛衣さんが歌うキャラクターソング。
いろんなことに疑問を持つましろの心情を歌った曲は、とっても可愛くてついリピートしたくなっちゃいます!

【その3】鴨志田一氏書き下ろし小説「温泉のペットな彼女」
原作者・鴨志田先生書き下ろしの小説は、ここでしか読めまない特別版! 「さくら荘」のメンバーが温泉旅行に行くことになったお話です。宴会あり、混浴あり!?なお話になっています。
こちらで試し読みもできちゃいます!

【その4】ポストカード&シールセット
美麗イラストのポストカードと、ついいろんなところに貼りたくなっちゃう可愛いシールセットです。

DVD・Blu-rayの詳細は、アニメ公式サイトでチェックしてください♪

 コミックマーケット83にて
 「さくら荘のペットな彼女」のグッズを販売!!

2012年も残すところあとわずかです。
そんな年末の一大イベントといえば、冬コミ!
本日は、コミックマーケット83の情報をお届けします。
「さくら荘」グッズが販売されますので、みなさま要チェックです!!
コミックマーケット83は、2012年12月29日(土)〜31日(月)に
東京ビッグサイトにて開催されます。

電撃家ブース(ブースNo.111)では、ましろの抱き枕カバーを販売!


(C)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘制作委員会

椎名ましろ抱き枕カバー
価格:9,000円 サイズ:縦160㎝×横50㎝
はだけたパジャマ&水着姿がセクシーなましろの両面プリントの抱き枕カバーです♪

メディアファクトリーブース(ブースNo.344)では、ごろねシーツとB2タペストリーを販売!!


(C)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘制作委員会

ましろんのごろねシーツ
価格10,000円 サイズ:縦250㎝×横140㎝
ベッドのうえで作業中のはいてない!?なましろを再現した―シーツです♪ ましろに添い寝できちゃう!!


(C)鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘制作委員会

「さくら荘のペットな彼女」B2タペストリー
価格3,000円 サイズ:縦81.5㎝×横72.8㎝
水着姿のましろ、七海、美咲がまぶしいタペストリー! これで冬の寒さも吹き飛んじゃいます♪

冬コミでぜひグッズをゲットして、年末年始は「さくら荘」ヒロイン達と過ごしてください!

グッズ以外にも、注目情報が!
電撃家ブースでは『さくら荘のペットな彼女』ほか角川ゲームス関連ゲーム4タイトル合同ショッパーを配布予定!
さらに、電撃家ブースモニターにて『さくら荘のペットな彼女』ゲームオープニング映像が初公開されます! ゲームの楽しさが伝わるムービーとなっておりますので、あわせてチェックしてみてくださいね。
(ショッパー配布は無くなり次第終了となります。当日の会場の混雑状況により、配布時間は各日異なります。予めご了承ください)

「ましろのお部屋」が池袋に出張!!
 「電撃屋 in アニメイトサンシャイン」開店です♪

12月21日(金)に、旧アニメイト池袋本店がリニューアルして、アニメイトサンシャインがオープンしました。
こちらのお店では、さまざまな出版社とコラボしたコンセプトフロアが新設しされており、グッズ販売のほか、特別展示も楽しめちゃいます。その5階に、電撃屋とアニメイトがコラボした、「電撃屋 in アニメイトサンシャイン」が登場!!

「さくら荘のペットな彼女」でも、「ましろのお部屋」が出張中です♪
「電撃文庫 秋の祭典2012」「電撃20年祭」で見逃してしまった人は、ぜひぜひ見に行ってみてくださいね。
その他にも「さくら荘」グッズを多数展示&販売していますので、要チェックなのです!

詳細はこちらのページでもご確認いただけます。




 日本大学芸術学部芸術祭×さくら荘のペットな彼女
 〜変人たちが変人たちの集まる場所へやってくる!〜

今週末11月2日(金)〜4日(日)に、日本大学芸術学部の芸術祭が開催されます。
「さくら荘のペットな彼女」が、その芸術祭とタイアップ企画を実施します!



ステージイベントは事前応募制のためすでに受付が終わってしまっているのですが、当日楽しめる企画が盛り沢山。さくら荘のメンバーと一緒に芸術祭を楽しめちゃいます♪

◆その1:さくら荘カフェ
まずは、大学内の一部エリアをジャックした「さくら荘カフェ」。こちらでメニューを頼んでいただくと、芸術祭とメイドちゃんのコラボシールがもれなくもらえちゃいます。
※コラボシールは数に限りがございますのでご注意ください。



◆その2:スタンプラリー
また、学祭期間中に江古田キャンパス内で実施しているスタンプラリーをすべて回り終えると、タイアップ企画のために描き下ろしたイラストがあしらわれた缶バッチがもらえちゃうぞ!
※缶バッチに数に限りがございますのでご注意ください。


◆その3:キャスト陣がラジオに出演!
そして、この芸術祭の間に学内で実施されるラジオ番組に、「さくら荘」のキャストの皆さんがお邪魔します!

日時:11月3日(土)14:30〜14:50頃。
出演者:松岡禎丞さん(神田空太役)、茅野愛衣さん(椎名ましろ役)、中津真莉子さん(青山七海役)、高森奈津美さん(上井草美咲役)!
会場:日本大学芸術学部江古田キャンパス ギャラリー棟

会場内の着席エリアは事前応募制のためすでに応募が終了していますが、会場外の観覧自由立ち見エリアでは自由に見ることができるので、皆様ぜひぜひお立ち寄りください!
※混雑が予想される際は多少人員整理をさせていただく可能性がございますので予めご了承ください。
※イベント内容や出演者は急遽変更になる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

詳細は、「さくら荘のペットな彼女」アニメ公式サイトでチェックしてください!

 電撃20年祭にお越しいただきありがとうございました!

電撃20年祭が大盛況のうちに終了いたしました!
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

本日は、当日の様子をちょっとだけ皆様にお届けします!

開催期間の10月20日〜21日は、2日間合計で7万人を越えるお客様にお越しいただきました。



アスキー・メディアワークスブースには「20」をかたどったオブジェが。
20年の歴史を映像と年表で振り返りました。



もちろんましろのお部屋も幕張メッセに出張!
心なしか「電撃文庫 秋の祭典2012」よりお部屋の散らかり度が増しているような…!?
今回は、ましろの描いた漫画原稿も登場しました。





スイコーの制服を着たましろのコスプレーヤーさんも。
「さくら荘」キャラのコースターが配布されました!





電撃文庫の作家、イラストレーターをはじめ、400人以上のクリエイターの皆様のサイン色紙展示も! 圧巻です。



鴨志田先生と溝口先生の色紙も展示。





物販コーナーでも、「さくら荘」のグッズが多数販売されました。



展示コーナーでは「電撃文庫 秋の祭典2012」に引き続き、溝口ケージ先生の美麗イラストが大判サイズで展示!!
鴨志田一先生のイラストへのコメントも一緒に掲示されました。



等身大ポップや、電撃文庫MAGAZINEの展示コーナーも!





そのほか、鴨志田先生と溝口先生のサイン会にも、多くのお客様に来ていただきました。ファンの皆様と直接お話できるサイン会は、とても貴重で楽しい場です。
アニメキャストの皆様にご出演いただいたステージイベント、『「さくら荘のペットな彼女」20年だよ!  大人の階段のぼっちゃうよ!? さくら荘会議』も大盛況でした!

皆様、お越し頂き本当にありがとうございました!!
さくら荘のペットな彼女 最新刊 好評発売中!!
コミック版電撃G'sマガジンにて連載中! 電撃コミックス1巻 10月27日発売予定!!
既刊紹介